真性包茎の包茎手術の特徴

保険適用ができるのが特徴

多くの男性は包茎手術を受けることでその悩みを解消しています。治療は手術という形で行われていますが、治療費の負担が心配という人もいるのではないでしょうか。
包茎手術は自費診療を選ぶこともできますが、できるだけ安く治療をしたいという人もいます。
まずは、医療機関でどのような症状であるのかを確認してもらいましょう。
包茎にも色々な種類がありますが、真性包茎と判断されると保険適用の治療を受けることができます。真性包茎は包皮の出口が非常に狭いため、正常時も勃起時も包皮がむけず亀頭が露出できない状態を指します。
こうなると性行為にも悪い影響が出てきますし、不潔になりやすいことや見た目のことなどで様々な不具合が出てきます。
真性包茎の手術では、狭い包皮輪を取り除き、その後に亀頭を露出させ余計な皮を取り除く治療が行われています。
包皮の内側と亀頭がくっついて癒着していることもありますので、その場合は亀頭と包皮の内側を薄く剥がしながらながら亀頭を作る治療が行われることもあります。

あくまで包茎を改善するための手術

真性包茎の場合は、保険適用できますので治療費は数万円程度と安く抑えられるのがメリットです。
包茎手術とはいえ、日帰りでできますので入院の必要もありません。
治療をすることで、真性包茎の悩みを解消できますが、やはり気をつけなくてはならないこともあります。
まず、この治療では包茎を直すことが目的になりますので、見た目のことはあまり重視されていません。
それゆえ、傷跡が目立つこともありますし、手術をしたことがすぐにわかる見た目になる可能性もあります。
見た目にはこだわらない、とりあえず包茎を直せれば良いと考えるなら保険適用の治療でも十分といえます。
とはいえ、包茎手術をしたことがわかる見た目になってしまうと、新たな悩みになることもあります。
真性包茎の場合でも、自費診療を選ぶことも可能です。
この場合は、治療費はやや高くなりますが、そのかわりより高品質な治療を選べるようになります。

傷が目立たない、見た目が自然な治療を選びたい人は、自費診療にしたいことを医師に伝えておきましょう。

まとめ

真性包茎の治療は保険適用で受けることができます。
治療では狭い包皮輪を取り除き、亀頭を露出させ余計な皮を取り除いていきます。
癒着がある場合はそれを改善する治療も行われます。
保険適用の治療では、見た目のことがあまり重視されておらず、あくまで包茎を直すための治療です。
機能の回復だけではなく、見た目の良さにもこだわりたいという人は、自由診療のより高度な包茎手術から選ぶこともできます。
医師と相談しながら、自分に合う最適な治療方法を選んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です